失礼します。
文学部キリスト教学科を卒業する齋藤大樹です。
今回で最後のブログとなります。
4年間の思い出を振り返りながら、テーマに答えていきたいと思います。
①4年目のインカレが1番記憶に残っています。対早稲田でいいプレーもたくさんありましたが一本欲しい時に絶対決めることができると思ったボールを取ることができず、最終的に負けてしまい、とても悔しい思いをしました。これからのソフトテニス人生でこの悔しさを忘れず活躍できるよう頑張ります。
②みんなとてもフレンドリーなところです。先輩、後輩という関係はありますがその中でもいじりあったりなどいい関係を築くことができる部活だと思います。
③新4年生はほとんどが最後の大会になると思います。後悔を残すことなく、やり切ったと思えるようにがんばってもらいたいです。3年生以下の選手に関しては、これからの部活は自分たちで引っ張っていくつもりで練習を頑張りましょう。
これまで支えてくださった千葉監督をはじめ、OBOGの皆様、本当にありがとうございました。1年生からメンバーとして試合に出させていただき、たくさんの経験をすることができました。在学中に一部リーグに昇格することはできませんでしたが、後輩が頑張ってくれます!
僕自身ソフトテニスを続けるので機会があればお話ししましょう。
写真は新居から撮った写真です。ニトリがとても近く生活が楽です。これからも頑張っていきます。
失礼しました。