チームを引っ張る小さな巨人〜奥田妃奈さん〜

令和6年度 春季六大学対抗戦にて

今回のインタビューは、4年生の奥田妃奈さんです。

・後衛
・現代心理学部 心理学科
​・岡山県 就実高等学校

ーーテニスを始めたきっかけを教えてください!

奥田妃奈さん(以下、奥田) 父が元々テニスをしていて、弟がテニスを始めるために新しいラケットを買うことになって、私も一緒についていきました。そうすると私もラケットが欲しくなってしまって、ラケット買うならテニスがんばらないといけないよ?と両親に何度も言われましたが、ラケットが欲しすぎたのでテニスを始めることになりました。

ーーラケットが欲しくてテニスを始めたとは、印象的な理由ですね!負けず嫌いな妃奈さんの一面が伺えます!幼少期から今までテニスを続けていてよかったと思うことを教えてください!

奥田 小さいころは消極的なタイプだったのですが、テニスを始めてから人前でしゃべる機会があったり、引っ張っていく立場を経験したことで、自分自身の意思を相手にしっかりと伝えることができるようになりました。また、礼儀や挨拶など人として大切なことを当たり前に行動に移せるようになりました。

令和6年度 春季リーグ戦にて

ーーテニスを通してさまざまな経験を積むことができたのですね🎶素敵です!

そして、大学ではテニスのみならず学業にも励んでいる妃奈さんですが、学業と部活動との両立について苦労したけど、頑張れたことについて教えてください!またその原動力となったものは何でしたか!?


奥田 2年生は毎週実習レポートがあり、日曜日に試合をした後の夜に徹夜でやったり、白子で夜な夜なやったりと、今は笑い話ですが、当時は部活動との両立がすごく大変でした。単位を落とすと来年も同じしんどさが待っていると思うと嫌すぎて、その気持ちだけが原動力でした!


ーー忙しい合間を縫って努力しておられたのですね!さすがチームを引っ張るキャプテンです!

最後に、インカレとこれからについての目標を教えてください!

奥田 インカレは、大学の集大成でもあり、テニス人生の集大成でもあるので、とにかく後悔が残らないよう、周りの人への感謝の気持ちをプレーで表現できるように頑張りたいです。また、後輩に良いバトンをつなげるよう、全力で日本一をとりにいきたいです!

令和6年度 春季入れ替え戦にて

ーー今回はインタビューありがとうございました。今回のインタビューを通して、妃奈さんのテニスを始めたきっかけをはじめとしてさまざまなエピソードを聞くことができたのではないでしょうか。後悔の残らないインカレになるよう最後まで妃奈さんらしくいてください!応援しています🔥


インタビューカテゴリーの記事