ザ・漢!〜小平慶斗さん〜

令和6年度 関東インカレにて

今回のインタビューは、4年生の小平慶斗さんです。

・後衛
・経済学部 経済学科
​​・山形県 羽黒高校

ーーソフトテニスを始めたきっかけを何でしたか!?

小平慶斗さん(以下、小平) 小学2年生の頃サッカーか野球かソフトテニスをやるかで迷っていました。その中でソフトテニスを選んだ理由は、サッカーと野球の体験会に行った時にドリブルもシュートもバッティングもそのクラブの同級生より出来てしまい、逆にソフトテニスは全然出来なかったのでもっと上手くなりたいと思ったからです。

ーー自分が不得意な方を選ぶなんてなかなかできない選択ですね!負けず嫌いな一面が伺えます。笑

小学2年生からソフトテニスを続けてこられて、今ままでで続けていてよかったと思うことを教えてください!

小平 最高の仲間に出会うことができました。

特に大学での同期です。

嬉しい時も辛い時もどんな時も同期が隣にいてくれました。

そんな同期には感謝しかないです。

ーーソフトテニスを続けていたことで、素敵な仲間との出会いに恵まれたのですね🎶素敵です。4年生は同期間で特に仲が良い印象があります!

また、学業と部活動との両立について頑張れたことや原動力となったものについて教えてください!!


小平  周りが勉強に対して真面目な人の方が多かったのでそのおかげで自分も「経済学部」になんとか食らいついていけました。


ーー周りにいる仲間の存在のおかげで大変なことも頑張ることができたのですね。

立教大学ソフトテニス部の一員で良かったと思ったエピソード、お気に入りの写真を教えてください!

小平 縦の繋がりが強いことです。

先輩方がとにかく可愛がってくれるのですごく楽しかったです。

左から、木下さん、高畑さん、深津さん、小平、浦田くんです。

自分は大学に入って2回スマホを壊しているので大切な思い出があまり写真に残っていないのですが、今のスマホに残っているもので1番お気に入りの写真はこの1枚です。

すごくお世話になりました。

こちらの方たちは今現在でも仲良くしてくれます。

ありがとうございます。

ーーとっても仲が良いのですね!

最後に、インカレでの目標を教えてください!

小平 自分のテニス人生で最後の全国大会になると思うので、悔いのないよう最高の引退試合にしたいと思います。

令和6年度 春季リーグ戦にて

ーー今回はインタビューありがとうございました。普段はなかなかお聞きすることのできない、小平さんがテニスを始められたきっかけや先輩方・同期との仲睦まじいエピソードを伺うことができた貴重なインタビューになりましたね!インカレでは悔いの残らないプレーができるといいですね🔥応援しています!

インタビューカテゴリーの記事