5月15日

 失礼します。

 千葉県立千葉南高校出身、理学部物理学科、新1年の堀口尊です。ポジションは前衛です。よろしくお願いいたします。5月も半ばとなり、木々の葉が鮮やかな緑色になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回のテーマは、「立教ソフトテニス部に入部した感想」「大学生活で頑張りたいこと」「第一印象とギャップがありすぎた同期は誰?」です。

 まず「立教ソフトテニス部に入部した感想」についてです。

 一言でいうと楽しいです。私は中高とソフトテニスをしているのですが、強豪校でもないため実績はありませんでした。ですが、一度くらいはテニスが上手い人たちがいっぱいいる環境でテニスをしてみたいと思い立教大学を受験しました。立教ソフトテニス部には強豪校出身の人が数多くいて夢が叶いとても嬉しくなりました、それだけでなく上手い人と一緒にプレイすることはとても楽しいものでした。立教ソフトテニス部の人たちはテニスが好きな人が多く練習意欲が高いため自分が上手くなる未来が見やすいです。またもらうアドバイスはどれも的確でわかりやすく成長を感じることができます。そういった上手い人が多くいるという良い環境でテニスをできることがとても楽しく入部して良かったなと感じています。

 次に、「大学生活で頑張りたいこと」についてです。

 私が大学生活で頑張りたいことは毎日を無駄に過ごさないことです。具体的にはスマホに支配されることなく娯楽を最小限にしていきたいです、今の私は計画性がなく時間はあるのに課題が終わるのがいつもギリギリになってしまっています、それはいつも通学時間や家についてからスマホを触って娯楽に走ってしまうからです。そのため部活を除けば毎日毎日無駄な生活を送っています。受験期には入学したらスマホに支配されず様々な分野の勉強をして楽しい日々を過ごすんだろうなと考えていました、ですのでこういった無駄を省きやるべきことを優先してやりたいことをたくさんしてやらなくていいことを減らしていくように計画性を持って頑張りたいと思います。

 最後に、「第一印象とギャップがありすぎた同期は誰?」についてです。

 私は笹井くんに1番ギャップを感じました。私と笹井くんは高校が千葉だったこともあり笹井くんの活躍は1年生の頃からずっと見ていました、当時からずば抜けた強さをしており、強豪校独特の威圧感などもあり、いつもコートの外から見ていた私は彼のことをカッコいいと感じると共にテニスマシンなんだろうなと思っていましたが、実際に話してみるととても話しやすく優しい人で人間味の溢れる人でした。

 では、前回担当の松本くんからの質問に答えていきたいと思います。

Q1. 後衛に求めるプレーはなんですか?

元気に話し合えたり雰囲気良く接してくれれば誰でも大丈夫です、私が人に求めるほどのレベルにないというのもあります。ラリーさえあればおっけーです!

Q2. どうすればコミュ力をあげれますか?

最近話題力ないので僕も知りたいですが、よく聞くので言えば「5W1H」を意識してはいかいいえで答えられる質問をしないっていうのですかね。

最後に、次回担当の佐藤くんに質問です。

Q1. 東京にきて驚いたことはありますか?

Q2. 新座キャンパスのいいところはなんですか?

写真は去年の大会でたまたま山下さんと出会った時に撮ってもらったツーショトです。

ブログカテゴリーの記事