5月3日

失礼します。

コミュニティ福祉学部福祉学科4年の立花さくらです。

新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のテーマは、「東京六大学ソフトテニスリーグ戦の感想」と「今年の新1年生の印象」と「春リーグへの意気込み」です。

まず初めに、東京六大学リーグ戦の感想についてお話させて頂きます。今回は、奥田立花として全ての試合に出させて頂きました。2年ぶりに、団体戦優勝を果たすことができたと共に、最後の年に初めて六大学戦で全勝賞を頂くことができました。今回の六大学戦は、立教大学らしい明るく元気いっぱいなプレーで「一致団結」し、皆で優勝を掴み取る事ができたと思います。

次に、今年の新1年生の印象です。まず、新入生の皆さんご入学おめでとうございます。新1年生は、とにかく明るく各強豪校で磨かれてきた技を維持しており、迫力のあるプレーだと思います。そんな1年生だからこそ1年生らしく向かっていく気持ちを忘れずに元気いっぱいにプレーしてもらいたいです。一緒に戦える期間は残り少ないですが、最後まで一緒に全力で走り切りましょう。

最後に、春リーグへの意気込みです。今年は、幼なじみに誘われ小学2年生から15年間続けてきたソフトテニス人生も最後の年となりました。私は、これまでの試合を振り返った時に、まだ100パーセントのパフォーマンスはできていないと思いました。そのため、ソフトテニス人生に終止符を打つ最後の年こそ、1試合1試合に全力を注ぎ、振り返った時に後悔が残らないよう自分の持っている力を最大限に出し切りたいと思います。

次に、前回担当の江頭さんからの質問に答えていきます。

Q 最近1番幸せだったできごとはなんですか?

江頭さんにホテルで誕生日をお祝いしてもらったことです。動画や誕生日プレゼント、ケーキなど様々なサプライズをしてもらい22歳良いスタートを切ることができました。

Q22歳おめでとうございます。21歳の時に比べなにか心境や身体に変化は起きましたか?

ありがとうございます。今までは、筋肉痛は翌日にきていたのですが22歳になると2日後に筋肉痛が来るようになりました。22歳最年長、若い子に負けないよう全力で頑張ります。

最後に、次回担当の佐藤さんへの質問です。

Q佐藤さんは家族みんな仲が良いですが、家族の好きな所を教えてください。

Qソフトテニスを始めたきっかけは何ですか?

写真は、最初で最後の1部関東リーグを戦い終わった後の写真です。

失礼しました。

ブログカテゴリーの記事