4月17日

失礼します。

経営学部国際経営学科新二年生になります、飯原健太です。

春日和が続くこのごろ、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

さて今月のテーマは、今年の目標と新一年生へのメッセージです。

私の今年の目標は、「与えてもらえたチャンスを最大限に生かす」というものです。

昨年は、東日本インカレや六大学戦など何度か試合に出させていただくチャンスがありました。しかしながら、自分の納得できる結果で終えることができない試合も多く、悔しい思いをしました。そこで今年は、出ることができる試合で一本でも一試合でも多くプレーができるように、頑張っていきたいと思います。

今年から新しく後輩もでき、さらに試合に出ることができるチャンスを得るのが難しくなるため、日々の練習を大切に努力していきたいと考えています。

新一年生へのメッセージ

ご入学おめでとうございます。正直、大学の部活に対して、厳しいイメージや大変そうなイメージを抱えている人も多くいるかと思います。しかし、ソフトテニス部はアットホームな環境ながら、部活にしっかりと打ち込める環境で日々練習に取り組んでいます。ソフトテニス部に入れば、大学生活が充実すること間違いなしです。部員一同、皆様のことをお待ちしております。

次に、前回担当の中村さんの質問に答えていきたいと思います。

Q. 監督公認の監督代行ですが、部内でミックスダブルスをしたらどのペアが一番強そうですか?理由もお願いします。

A. 山下・江頭ペアかなと思います。男子キャプテンの山下さんと女子主務の江頭さんという、実績十分のお二人であれば、どんな強敵にも勝ててしまいそうな気がします!山下さんの常人離れしたストロークと江頭さんの鋭いスマッシュの相性はばっちしだと思います。また、新四年生という同期の絆も強さの要因になると思いました。

いつか、部内でのミックスダブルスが実現すれば面白そうだなと思います!

最後に、次回担当の赤城さんへの質問です。

Q1. 新生活が始まりましたが、現在苦労していることはありますか?

Q2. 最高学年としての今年の目標を教えてください!

写真は、春合宿後の港で同期と撮った写真です。

失礼しました。

ブログカテゴリーの記事