3月7日

失礼します。コミュニティ福祉学部福祉学部を今年度で卒業いたします、小倉輝です。

冬の名残のまだ去りやらぬ時期ですが、日1日と温かい春へと近づいている兆しが見えます。

今回のテーマは
①立教大学ソフトテニス部で1番思い出に残っている試合
②立教大学ソフトテニス部の好きなところ
③在校生や新入生にメッセージ
ということで、順番に書いていきます。

①勝った試合のことはあまり覚えていないので負けた試合になりますが、4年生最後の秋リーグの中央大学岡部選手とのシングルが思い出に残っています。(笑)急遽秋リーグに出場することが決まり、尚且つシングルというまさかの展開で、1試合で19点も取ったにも関わらず、1ゲームも取る事が出来ませんでした。自分でも笑ってしまう試合展開でしたが、負け続けた大学での競技生活で、最後に1番楽しんで試合ができたと思うので1番思い出に残っている試合としてあげさせて頂きます。

②ありきたりですが優しい人が多いところです。私が4年間続けてこられたのは私のわがままに付き合ってくれる部員の皆さんがいた事が大きかったとおもいます。器の広い皆さんに助けられました。
環境面をあげると紫ユニホームがかっこいいのでモチベーションが上がる要因の1つでした。

③在校生の皆さんへ
短い人でも1年間、長い人では高校の時から、皆さん本当にお世話になりました。今までたくさん皆さんとは話してきたので今更改まって伝えることは特にないですが、残りの大学生活に悔いは残さないように過ごしてください。4年生になると1.2年の頃にもっと真面目に部活をやっておけば良かったとなるのはよく聞きますが、本当にその通りです。4年生になってから取り返そうと思っても空回りします。私がそうでした。小倉という人間を反面教師にして残りの大学生活を有意義なものにしていってください。

新入生の皆さんへ
ご入学おめでとうございます。ソフトテニス部のメンバーは優しい人ばかりなので是非頼ってあげてください。みんな恥ずかしがり屋なだけなので話しかけてあげると喜びます。楽しい大学生活を送ってください。

同期へ
なんか色々とごめんなぁ〜
ほなまた✋️

監督をはじめOBOGの皆様、4年間お世話になりました。最終学年ではキャプテンを務めさせて頂いたにも関わらず思うような結果を出すことができず申し訳ございませんでした。
しかしながら、少しずつ練習の中身や雰囲気を変えていくことができてると思います。これからも後輩達にご指導とサポートをよろしくお願い致します。
大学生活を悔いなく過ごせたのは間違いなく皆様のおかげです。ありがとうございました。

ブログカテゴリーの記事