3月3日

失礼します。

コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科4年の金綾乃です。

旅立ちの春を迎え、日増しにあたたかさを感じています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のブログのテーマは「四年生卒業スペシャル」です。立教大学という憧れだった大学での生活への期待を胸に入学してからの4年間はあっという間に過ぎ、自分が卒業する立場になっていることに驚きを感じています。
今回は卒業をテーマに三つのお題を頂いているので、回答しながら立教ソフトテニス部での思い出を振り返っていきたいと思います。

①立教大学体育会ソフトテニス部で1番思い出に残っている試合
1番思い出に残っている試合は、インカレでの引退試合です。小学3年生から14年間続けてきたソフトテニスを満足のいく形で終えることができたので、1番思い出に残っている試合です。
私は、高校生までは勝ちにこだわりるあまり、ソフトテニスそのものを楽しむことができず、結果は良かったものの楽しい思い出として残る試合はありませんでした。
大学では自分よりレベルの高い選手に囲まれ、結果にこだわるということは出来ませんでしたが、その分ソフトテニスそのものを楽しむことができ、思い出に残る試合ばかりです。
その中でも特に、インカレでの引退試合は寺ちゃん(寺川)と笑いの絶えない試合で終えることができたので、思い出に残る試合となりました。いつも試合中笑わせてくれて、最後も満足のいく形で終わらさせてくれた寺ちゃんには本当に感謝してます。ありがとう!!

②立教大学体育会ソフトテニス部の好きなところ
好きなところはたくさんありますが、その中でも1番は「仲が良い」ところです。学年関係なく仲が良いところは、立教大学ソフトテニス部の良さでもあり、強みだと思います。
立教大学ソフトテニス部は、私にとってホームのようなところで大学生活で一番居心地のいい場所でした。先輩も、後輩も気兼ねなく話しかけてくれるおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。そのように思える人たちとソフトテニスを通して出会えることが良かったです。

③在校生や新入生にメッセージ
今まで楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございました!みんなのおかげで自分の大学生活をより良いものに出来ました。これからの立教大学ソフトテニス部の更なる活躍期待してます!!

最後に、今まで応援してくださった監督はじめOBOGの皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。皆様のご尽力のおかげで、大変充実した時間を過ごすことができました。また主務の活動を通して、皆様と関わってく中で沢山のことを学ばさせて頂きました。
今後は、立教大学ソフトテニス部で培ったものを社会で活かせるように頑張ります。

今後とも立教大学ソフトテニス部の応援宜しくお願い致します。

写真はインカレの試合後に撮ったものと、インカレ合宿で同期と撮ったものです。

失礼しました。

ブログカテゴリーの記事