3月20日

失礼します。
コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科新4年の村田拓未です。

桜の便りが待ち遠しいこの頃、どうぞ皆様体調にはお気を付けください。

今回のテーマは①立教大学ソフトテニス部で1番思い出に残っている試合②立教大学ソフトテニス部の好きなところ③在校生や新入生にメッセージということで、順番に書いていきます。

①1番思い出に残ってる試合は、大学3年生の秋の東京六大学での高畑くんと組まさせていただいた試合です。結果は負けはしましたが、お互いのやりたい事を把握して試合に臨むことができました。相手は高校生の時に全国大会に出場しているペアで僕と比べてもレベルの差は圧倒的にありました。しかし、ファイナルゲームまで行ったのは自分が努力してきた証でもあり、全国大会出場している選手とも戦える証だと感じました。今まで大会に出てもゲームも取れずに敗退することが多かったのですが、今大会で強豪校相手にも戦えると自信がつきました。高畑くんにも感謝をしたいですし、千葉総監督、飯村監督にも感謝をしたいです。

②場に馴染めるところです。私が1年生の時に知り合いが宮村くんしかおらず、他の方と仲良くなれるか心配でした。そんな時に話しかけてくださった先輩方がいたおかげで場に馴染めるようになりました。特に上西さん、永田さんが話しかけてくださり「ぺーちゃん」と呼んで頂きました(当時欅坂46の渡辺梨加さんが好きだった為)。お2人にはとても感謝しており毎日部活に行くのが楽しみでした。永田さんは地元が一緒でよくバイト先に来て話しかけてくださるのでとても嬉しいです。そんな永田さん、上西さんのような誰にでも話しかけて場を和ませるような存在になりたいと強く思いました。

③在校生の方へ
学生時代にしか出来ないことが多くあると思います。存分に時間を使い有意義な学生生活を送ってください。
3月まで部活にお邪魔してしまいました。最後まで話しかけてくださった皆ありがとうございます。今後も引き続きコートで会うと思いますが、話しかけてくれたら嬉しいです。

新入生の方へ
まずはご入学おめでとうございます。新入生ということで色んなことが新しく環境に戸惑うと思いますが、そんな時は先輩に頼ってください。優しい先輩方が多いのできっと答えてくれると思います。4年間本当にあっという間なので有意義な学生生活を送ってください。

同期へ
4年間本当にありがとうございました。また、コートでうるさくしてごめんなさい。そして、コートから出たら静かになるのごめんなさい。皆と過ごした4年間はとても楽しくて忘れられないと思います。引き続きソフトテニスをやるので、応援よろしくお願いします。
関東にいますので飲み会あったら教えてください。きっと行きます。

最後に
千葉監督をはじめ、飯村監督、上野コーチ、OBOGの皆様、4年間本当にお世話になりました。私としては結果で恩返しをする事が出来なかったのがとても悔しく感じております。申し訳ございません。しかし、4年間を通して、私としての成長は感じました。それは皆様のサポートがあってこその成長です。ありがとうございました。
これからも、後輩達へのご指導とサポートよろしくお願い致します。

大好きな同期との写真です。失礼しました。

ブログカテゴリーの記事