5月1日

失礼します。

観光学部観光学科4年の江頭明凜です。

青葉の美しい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のテーマは、東京六大学ソフトテニスリーグ戦の感想と今年新一年の印象と春リーグへの意気込みです。

まず初めに、六大学の感想についてお話させて頂きます。今回、2年ぶりに、団体戦優勝を果たしました。後輩の佐藤と同期の水澤と組ませて頂きました。二人の勢いあるプレーに引っ張って貰い、何とか全勝することが出来ました。また、私たちチームの良さが、すごく出た大会だったと思います。「これぞ、立教カラー」と言うべく、明るさと元気いっぱいの声が会場中に響き渡っていました。明るさと元気では、どのチームにも負けない自信があります。

次に、新一年生の印象についてです。新一年生は、個性が豊かで、”メンタルが強い”という印象です。特に、女子の一年生は、初めての団体戦で起用された時、緊張をしていたかもしれませんが、そんな感じを一切見せないでしっかり自分のプレーを発揮してくれて、とても頼もしかったです。今後がすごく楽しみです。

最後に、春リーグに向けての意気込みをお伝えさせて頂きます。正直、とてもとても緊張しています。緊張しすぎて、泣きそうって思うぐらい、、、。一戦一戦が、気の抜けない決勝戦のような展開だと思います。そんな私にとって最初で最後の春リーグ、結果を見ることも大切ですが、まずは、目の前の一球一球に集中してプレーし思う存分楽みたいと思っています。その先に必ず結果がついてくると信じてます。応援よろしくお願い致します。

次に、前回ブログを担当した石井さんの質問に答えていきます。

Q1、最近1番笑ったことを教えてください!

3,4年で飲みに行った時ですかね。3年生から誘ってくれた飲み会で、何が面白いのかわからないですが、ここ最近一番笑っていました(笑)先輩後輩関係なく、話せる関係って最高ですね。後輩たちみんな大好きです。


Q 2、もし人生2周目があるとしたらもう1度ソフトテニスをやりますか?

していると思います。ソフトテニス自体が楽しいのはもちろんですが、ソフトテニスを通じて出会った仲間が最高すぎます。部内に留まらず、他大学とも交流があって仲良くなれるのは、ソフトテニス競技ならではの魅力かと思います。

最後に、次回担当の立花さんへの質問です。

Q1.最近1番幸せだったできごとはなんですか?
Q2.22歳おめでとうございます。21歳の時に比べなにか心境や身体に変化は起きましたか?

写真は、先日行われた六大学の集合写真です。

失礼しました。

ブログカテゴリーの記事