4月26日

失礼します。

経済学部経済学科3年の小平慶斗です。

4月も終わりを迎え、季節の変わり目となる時期となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回のテーマは、今年の目標と新一年生へのメッセージです。

私の今年の目標は、大きく2つに分かれていて、1つは入試担当において来年の新入生を多数獲得することです。入試担当では主にアスリート選抜入試と自由選抜入試のサポートをしています。昨年度の入試は私としてはまだまだ課題が多いと感じる結果でしたので、今年度はもっと受験生が自信を持って受験出来るようなサポートをしていきたいです。

もう1つは趣味に割く時間を多く作れるようにすることです。私の趣味の1つに釣りがあるのですが、1年生の時は朝の4:30に自転車を漕いで富士見総合グラウンド付近の荒川に釣りに行き、9:30になったら部活に向かうという生活を何日か繰り返していて、とても1日を充実させていました。しかし2年生では5月でお酒が飲める歳になったのもあり、朝に早起きして釣りに行く時間をあまり割けませんでした。今年は釣りに沢山行きたいので、時間を有効活用出来るような3年生の年にしたいです。

新一年生へのメッセージ

ご入学おめでとうございます!

勉強も部活もバイトも趣味も恋愛も全力で楽しんでください!

私の思う大学生活は成功より失敗を多く学んでおいた方がよいものだと思っています。

皆さんより2年多く大学生をしてる分2年分の失敗も経験しているので、何か悩みがあり躊躇するようなことがあれば、気軽に相談してください!

そして、人生という名のゲームの主人公を謳歌して下さい!

次に、前回担当の水澤さんからの質問に答えていきます。

Q.お寿司屋さんで必ず頼むものはなんですか?

光り物とサーモンは絶対に食べます!

あと、あおさ汁は絶対に欠かせません!

Q.ソフトテニス以外で得意なスポーツは何ですか?

水泳です!私は2歳から12歳まで10年間、オリンピック選手の萩野公介選手を輩出したスクールで習っていました。そのスクールの1番上のクラスで何年も練習していたので、泳力には自信があります!

最後に次回担当の石井さんへの質問です。

Q.池袋でおすすめの飲食店はありますか?

Q.好きなバラエティ番組とアニメを教えてください。

写真は先日上板橋で食べたハンバーガーです。すごく美味しかったので食べたいなと思った方は是非誘ってください!

失礼しました。

ブログカテゴリーの記事